yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏のテニス合宿

2012年6月23日。

金曜日の午後から土曜日にかけて年2回のテニス合宿がいこいの村足柄であった。
金曜日はあいにくの雨だったので、メンバーの一人が気を効かせて、ヒルトン小田原の室内テニスコートを予約した。

これが正解で、快適な屋内コートで1.5時間楽しんだ。
ヒルトン小田原は昔スパウザ小田原といって結構豪勢なリゾートホテルが建っていたが、経営に失敗して今のヒルトンが運営している。

スパウザ小田原が有名になったのは、行財政改革の一環として、総工費400億円以上をかけた超豪華温泉保養施設だが、8億円強で小田原市に売却され、無駄の象徴として大きく報道されたときから。

この施設は現在小田原市が世界的ホテルチェーンの「ヒルトン」に委託し、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」として営業されている。
なかなか立派で綺麗に維持管理されている。

b0158170_18215967.jpg

ここでテニスを楽しんで、宿泊と明日のテニスはいこいの村。
夜は定番のカラオケ。

翌日もテニスを3時間のところ、グロッキーで2時間で切り上げ。
疲労困ぱいのテニス合宿だった。
テニスは年2回じゃ上手くならない。体力増強にもきっとならないだろうなあ・・・

先日の台風の影響がここにも出ており、途中の山道は折れた小枝が散乱、テニスコートも結構木の葉っぱや小さい木の枝が散らかっていた。
我が家の近くの桜並木も1本、根もとから折れていたもんなあ…
[PR]

by yahhosaito | 2012-06-23 18:22 | 日々 | Comments(0)
<< 信濃路サイクリング -信州をs... 娘の結婚式 >>