yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上村松園と鏑木清方

2012年8月24日。

平塚美術館で上村松園と鏑木清方展をやっている。
9/2までなのでそろそろ時間切れかと思い行ってきた。とにかく日中暑いので、美術館の中は多分涼しいという思いもあった。

車だと大した時間はかからない。しかもシニアは無料だ。ケだらけ!
良くあんな絵が描けるなあと感心する。指先の繊細なタッチ、体の重心のバランス、表情、色の微妙さ、素晴らしいの一言。

帰りに、近くの大型スーパーによって夕飯の買い物。
するめイカのいいのがあったので塩辛にしようと思い購入。家に帰ってさっそくさばいて塩辛の準備に。食べられるのは夕飯の前のお楽しみ時間に間に合うか・・・

皆さん、若者は働いている時間だというのに、塩辛づくりとはチト複雑な気もするが、まあいいだろう。会社勤めはさんざんやってきたから・・・
それにしても暑い。今日も外は34度か。日陰は結構涼しんだけどね…

塩辛のげそと三角、残ったので焼いて生姜で食す。こう暑いとビールが上手い。

b0158170_15505938.jpg

[PR]

by yahhosaito | 2012-08-24 15:57 | 日々 | Comments(0)
<< 朝の湘南海岸 田んぼの状況 >>