yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パソコン治る

21012年10月8日。

9月の下旬にパソコンが壊れ、しばらく代用品を使っていたが、やっと修理から戻ってきてやれやれだ。

HDDが一部損傷したようだ。TOUSHIBA製だが1年半で壊れるとは大メーカーも困ったもんだ。
もっとも海外生産かもしれないし、500円玉ほどのHDDに500GBもの情報を搭載するのでそんなもんだといえばそんなもんかもしれない。

しかし、超大型コンピュータの生産を目の当たりにしてきた者にとってはこの信頼性は少し信じられないが、価格だって昔の1000分の1以下だ。そういうつもりで使ってねということか。

500GBの中にはまさに膨大なデータが蓄積されている。
おかげで、この2週間、データのブラインドの中で彷徨った。パソコンがまともに使えないということはこんなに不便なことなのか・・・。

結局、バックアップが不完全であったために、回復にかなり苦労している。
個人データは何とかセーフ。メールアドレスはいまいち。webのお気に入りもなんとか、過去のメールは全滅、字句登録はアウト、その他各種設定も全部やり直し。

今までの機能に戻すまで、まだしばらくの時間がかかりそうだ。
総回復工数は1日2時間で1週間で済むかどうかといったところ。とほほほほ・・・
一部は回復不能だ。なんだか、立ち上げの時間も1.5倍ほどになった。
マイッタマイッタ!!

b0158170_821403.gif

[PR]

by yahhosaito | 2012-10-11 08:18 | 日々 | Comments(0)
<< いよいよ脱穀 今年の地区レク >>