yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湘南ベルマーレ

2012年11月4日。

16時から湘南ベルマールのホームでの試合があった。相手はガイナーレ鳥取。 

妻も見に行くという。先に行って、最上段に席を確保した。
湘南ベルマーレは現在J2で3位に位置している。今日勝って上位が負ければめでたくJ1リーグに昇格することになる。昇格すれば5年ぶりだ。
ヴァンフォーレ甲府が1位、2位に京都サンガF.C.がいる。

前半は0-0で折り返した。
なかなか点が入らない。シュートも少ないようだ。やがて、日が落ちてあたりは闇に包まれ、競技場だけが明るいライトで浮き上がっている。

b0158170_17404819.jpg

後半、わが地区に居住する古橋選手が出てきた。応援にも一層の熱が入る。
立ち席のサポータ席はまさに大合唱。歌いっぱなしでサポーターが波打っている。
こちらは自由席で座席があり、比較的おとなしく応援しているのだが、すぐお隣の4人組は10代と思われる女性軍だが、応援歌の大合唱。

歌の間は大きな声で怒鳴っている。
何してんだよー!走れ!そらー!行けっつ!!高山!!大野!中村~~!といった感じ。
ルールもよく知っている。

こちらはあまり良く分からない。

後半戦の終了3分ほど前にキリノがシュートを決めた。1-0。
そのまま、3分のロスタイムをクリアーし、勝利を収めた。
これで、J1昇格がさらに近づいてきた。

次は町田でFC町田ゼルビアと対戦する。
時間があれば行きたいが、、、少し無理か、、、、
[PR]

by yahhosaito | 2012-11-05 17:12 | 日々 | Comments(0)
<< ゆうゆう展はじまる 湘南国際マラソン >>