yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

孫の成長

2012年12月26日。

早いもので初孫が生まれて早くも2か月近くが経った。

ということは娘がお産のため我が家に来て3か月近いということか。
今年もあと数日。

初めは抱くのも怖かったが、このところ慣れてきて、泣き止ませるのも上手くなった。
その時、発するセリフはオクターブが高く、言ってみれば日常の自分の人格とは明らかに違う異次元の会話だ。
最近は「ツバちゃんはいい子だねいい子だよチュ!」「うんち丸・しっこ丸・ツバサ丸!」・・、「エステに行きましょうエステで笑いましょう♪」などなど・・・

生まれたとき若干早産だったので体重が少なかったが、今は4kg近くになって、順調とのこと。
とにかく良かった良かったの一言。

b0158170_6592030.jpg
昔、会社の分科会の研修で飲んだ時、カラオケで大泉逸郎の「孫」という曲を歌う先輩がいた。
なんであんなつまらない歌を歌うのかなあと大いに疑問を持ったが、最近何やら気持ちがわかるようになってきて、その歌詞をしみじみ聞いていると「名曲!」と思えてきた。

まあ、可愛いの一言。
なんでこんなに可愛いのかよう・・というのは先ほどの「孫」の歌詞。
手も足も顔も生まれてきた時よりは一回り以上も大きくなって、立派になった。
まだ首が座らないので、慎重に扱っているがあと2か月もすればだいぶ安定してくれるだろう。

春には生後5か月ほどになるので、ベビーカーでお散歩も悪くないか。
それにしても、カミさんは4人もよく育てたものだね。
あのころは会社生活中心の頃だったので、育児にはあまりかかわってこなかったことにイタク反省。
カミさんに感謝!
[PR]

by yahhosaito | 2012-12-26 07:03 | 日々 | Comments(0)
<< 新年始まる 選挙日和 >>