yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ねぎぬた

2013年4月5日。

地元の「ふれあい農園」というのがあり、久々参加した。久々といっても、前回は耕耘機を貸してあげるために畑まで行っただけなので、今回が初回かもしれない。

ふれあい農園は300坪ほどの畑を借りていろいろなものを植えている。(らしい)
今日は畑に石灰をまいて耕し、なんかの種を蒔いた。
えんどう豆の剪定と蔓だな?も作った。ほとんどベテランがやってくれたが・・・

分葱がいい具合。帰りに貰ってきた。
さっそく夕方、酒の肴に作ってみた。一緒に和えたのはタコ。
b0158170_20231419.jpg意外と簡単だった。

あわせて、夕刻に近くの仲間が届けてくれたエシャロットを肴とした。
味噌つけて。

夕方の至福のひと時。最近少し量が増えて少し反省。
減らすには開始時間を遅くするのがベストか。夕食の30分前くらいがいいかも。
[PR]

by yahhosaito | 2013-04-05 20:13 | 日々 | Comments(0)
<< 「いたれりつくせり魅惑のトルコ... はなにら >>