yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013年 end of summer

2013年9月28日。

end of summer。
「夏の終わり」という、早川ミステリーがあった。

内容は全く覚えていないが、何となく「夏の終わり」という語感が奥に引っかかって言葉だけは忘れない。
多分、これを読んだのは40年くらい昔のことだと思う。

毎年、この時分になるとこの言葉を思い出す。

昨日今日とあまりにいい天気なので、夏の終わりにと湘南海岸に出かけた。
気温25度くらい。朝は20度を完ぺきに割り込んでいた。
いつの間にか夏の終わり。2013年の夏も名実ともにあと僅かか!

b0158170_22171085.jpg今日は土曜日だけあって人で混んでいた。
こちらは毎日が日曜日となって久しいが、湘南海岸に来ている人たちは多くが束の間の休日。

茅ケ崎の海岸で地引網をやっていた。
若い家族ずれが中心で企画したイベントらしい。賑やかの声が弾んでいた。
あがってきたのはシラスが中心だったらしい。大きな樽に10杯ほどあった。ほかにも鯵やサバも入っていたのだろう。b0158170_22173163.jpg

そのうち大型カヌーのようなものが烏帽子の前を過ぎて行った。結構なスピード。よく見るとクルーは女性らしい。縛った髪が風になびいている。

海岸には若い家族が波打ち際で遊んでいる。
えっ?子供が6人?
お母さんの前にはエルボで赤ちゃん?が抱きかかえられている。
そういうこともあるかもしれない。我が家だって子供だ4人だ。
b0158170_22175867.jpg
頑張れ!!これから楽しい生活が待っているよ!
あっという間だからね。
[PR]

by yahhosaito | 2013-09-28 22:23 | 日々 | Comments(0)
<< ふたたびの稲刈り お味噌のできあがり >>