yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二人から四人

2013年11月3日。

下の娘が出産し、病院から我が家に戻ってきた。
またしばらく賑やかになる。

我が家は一番多い時は子供4人のジジババで8人家族。
それが、だんだん少なくなって、しばらく2人のみの生活だった。
カミさんと私。

きっと淋しいに違いないと思ったが、いざ、二人だけになると気は楽で、生活費はかからず、心配事も表面的には少なくなる。
第一、料理は簡単、洗濯少々、部屋は広々。
これ以上自由な生活はないといった感じで、それはそれで中々いいものだった。

昨年は上の娘が出産し、産前産後2か月ほど賑やかな日々が続いた。
今年は下の娘が出産し、産前産後2か月ほど賑やかな日々が続く。

我が家は2人から4人になった。
寝姿も可愛い。新米母さんの横で両手をあげて寝ている。大体、赤ちゃんは手をバンザイして寝てるなあ…!?

b0158170_6373466.jpg
上の娘の子供はちょうど1年。10kgほどになって、歩く。太ももあたりはムチムチ。
下の娘のベイビーはまだ10日余り。体重も3kgほどだ。太ももは先輩に比べると半分ほど。

一年もたつと2歳と1歳か・・・

今日はジーさんの命日でもある。
こちとら第3コーナーを回り、足ヨレヨレなるも、よそ見しつつ、ばく進?中です!(おとうさんいいかげんにしなさい!)
[PR]

by yahhosaito | 2013-11-03 06:41 | 日々 | Comments(0)
<< ジョウビタキ 国立博物館 >>