yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジョウビタキ

2013年11月4日。

11月3日前後は晴れの特異日として有名だが、昨日今日と天気がいまいちパッとしない。
今日4日は年に2~3回しか行かないテニスに誘われていたが、あいにくの天気となってしまい中止になった。

まあ、それはそれで一日ゆっくり家の中の仕事をすることができる。

まず、2階の天井裏に上がって散らかってある絵を片付けた。
1年に描く絵は10枚もないがそれでも100枚ほどたまった。古キャンにも描くから人生通算すると200枚くらいは描いているのかもしれない。
まあ、そんなのこんなので天井裏は駄作がどっさり。

それを何とかしたいと天井裏に上がった。
我が家の天井裏は物置代わり。天袋から簡単に脚立で上がれ、当面いらないものが結構置いてある。
はじめは少々だったが意外と便利なので、結構重宝して上げてしまう。

100枚くらいのキャンバスは思い入れのある物のみ50枚ほど残して、あとはフレームから引っ剥がし、キャンバスだけにして当面保管。
フレームは薪ストーブの焚き付けだな。少々勿体ないけど。

b0158170_13373562.jpg
午後、また雨が降り出した。
ベランダの木の枝にジョウビタキが来た。
今年初めてかも。

ジョウビタキはなかなか逃げない。
赤くなりだした千両の実を食べに来たのか木の虫でも食べに来たのか・・・

b0158170_13375734.jpg

[PR]

by yahhosaito | 2013-11-04 13:39 | 日々 | Comments(0)
<< 真土大塚山の超大胆仮説 二人から四人 >>