yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月連休と地震

2014年5月6日。

5時18分ごろ地震があった。
いきなり下から突き上げるようなドンドンという動きのあと、1分くらいして、横揺れがあった。これが結構大きかった。

直ぐにテレビをつけると、東京都心で震度5弱。この辺は震度3~4だった。
地震の怖さは、先が読めないこと。
もしかしたら震度7の前兆かもしれないと、急激に不安が襲ってきて、あとは成行きに任せるしかないと覚悟を決める。

テレビがすぐに原発の被害状況を伝えるところを見ると、やはり、地震と原発は切っても切れない関係。
付近の原発はたまたま定期検査等で停止中なので問題ありませんと伝えているが、運転中だったら、万が一があるので、怖い怖い。
最近の安全神話はどうも心配。

フクイチで進めている燃料棒取り出し関係者は肝をつぶしただろうと思う。
今、4号機からの取り出しは約半分進んだ
b0158170_05584970.jpg
昨日はいつもの田んぼで、クリムソンクローバーBBQを行った。
10時半から始まって終わったのが18時半。
途中にクローバーにうずもれて寝て時間は約1時間。

よく寝て、よく飲んでよく食べました。




[PR]

by yahhosaito | 2014-05-05 05:59 | 日々 | Comments(0)
<< 相変わらずの「薪」 誰でもある失敗 >>