yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

超、久々のゴルフ

2014年6月23日。

先週末、OB会が修善寺であり併せてゴルフに出掛けた。
OB会は今回が38回目。年2回の開催だから19年続いている。

続いているのは幹事持ち回りのせい。
必ず次回幹事を2名決めるから、決まった幹事はやらざるを得ない。
1名だと適当にサボるケースも出てくるが2名だとどっちかがそろそろ準備をと声かける。

次回は私と本社のI氏に決まった。
大体、全員で15名ほどだから、欠席者を考慮すると3年に1回ほど幹事が回ってくる。
まあ、しかし、そんなに大変な話ではなく、簡単といえば至極簡単。

今回、ゴルフをと誘われた。
前回も誘われたがたまたま台風か何かで流れた。
今までのお誘いはずっと断り続けてきたが最近やってみるかという気にもなってきた。

場所は修善寺に近いゴルフクラブ。
b0158170_14425199.jpgなんと、17~18年ぶりだと思う。いきなり17年ぶりというのもなんなので、前日の夕方からゴルフ練習場で少しは打っておこうと思い、50球ほどやったが、思ったより当たったのと、疲れたので早々に引き揚げ明日?に備えた。
(めんどくさくなってきたのが本音)

メンバは4人で気心知れているから緊張も何もないがさてうまくいくか。
それが、思ったよりうまくいったのだった。
アウト60イン60のトータル120。立派なもんだと我ながら感心する。
やっていた頃だって100を切ったのはただの1回。
いつもは105とか108とか少し悪いと110前後。それを考えると17年ぶりで120は立派。

しかも、パーがそのうち3回。
スコアは65785⑤987、インが88777④510④でトータル120。
〇字はパープレー。

やはりアプローチとパターが上手くいかなかった。
それにしても昔と比べると値段が安い。
平日もあってか食事つきで7500円くらい。(メンバー同伴だからか!?)
それに食事が上手い。ビールも飲み放題。天気も良く最高。

そのあと、OB会会場へ。
いつもの仲間といつものカラオケ。
結構でございました。

[PR]

by yahhosaito | 2014-06-23 14:33 | 日々 | Comments(0)
<< 究極の日よけ(のはず) 通夜 >>