yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

究極の日よけ(のはず)

2014年6月26日。

毎年、夏の暑さ対策には手を焼くが、今年は日よけスクリーンをセットしてみた。
まだ、本格的な暑さには間があるが、やるなら暑くならないうちにと、今日施行した。

2m×3mのスクリーンを2個購入し、ウッドデッキの向こうに柱を立て、滑車を3個セットし、スクリーンは強風のときにはたためるようにした。
コロコロと手前に紐を引けば向こう側のスクリーンが手前によってくる。(はず)
地上高5mほどあるのであまり圧迫感もない。
占めて費用は10,000円弱だったと思った。

これで真夏はいくらかいいかな!?

いままで、ゴーヤのグリーンカーテンをやったり、パッションフルーツの木を植えたり、よしずを張ったりしたが、まあ、イマイチ感はぬぐえなかった。
今年はかなり期待できるのは・・・!!
b0158170_15284658.jpg
ウッドデッキを張ったのは良かったのだが、真夏は照り返しがある。
デッキの上は裸足で歩けないくらいになるから、その反射熱は相当なものと思われる。
それが解消できるといいね。

日よけスクリーンは85%の赤外線をカットするという。
何だか真夏が楽しみになってきました。


[PR]

by yahhosaito | 2014-06-26 18:22 | 日々 | Comments(0)
<< 7年目!? 超、久々のゴルフ >>