yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぼんぼり祭り

2014年9月15日。

ぼんぼり祭りに妻の絵が選ばれた。

それを見に夕方から出掛けた。神社は町中にある。
ここ数年前から参加し、今年は入選10件くらいのうちの一枚になったもの。
b0158170_08040603.jpg
暗い中でろうそくの火が入り、ボッツと明るくなったぼんぼりは意外と風情がある。
出品する人は絵心ある人が多い様でみんななかなかうまい。

暑さも峠を越し、涼しくなった境内はなかなか良い。
池には亀がいて気持ちよさそう。

昔、この近くの小学校に通っていて、学校帰り、よくここで遊んだ。
当時も亀がたくさんいて、中之島で日向ぼっこしている亀に石を投げて脅かした。
そしてよく怒られた。

妹はここの幼稚園に通った。
宮司さんが園長先生でi先生と言った。
優しい先生だった。当時はやっていたコマーシャルソングをもじって、「なんだ坂、こんな坂、あんな坂、x坂・・・」と訳の分からぬ歌を妹とうたった記憶がある。

あれはもう60年も前の話だろうか。

[PR]

by yahhosaito | 2014-09-16 08:16 | 日々 | Comments(0)
<< OB会 2014年9月11日。 >>