yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

永遠のゼロとコマーシャル

2015年2月11日。

小説を読んだり「遊就館」に行ったり、永遠のゼロにどっぷりつかっていたが、たまたまテレビ番組を見ていたら、3日間シリーズでたっぷり放送があるらしい。

1時間番組だと、簡単にストーリーを飛ばして放送するので、小説を読んだ後にテレビを見ると、相当物足りない感じがするが、3日間の2時間番組、計6時間なので、これはかなり忠実に番組制作されると期待した。
b0158170_10383071.jpgテレビの番組はまあまあだったが、気になったのはコマーシャル。
オンタイムで観たのだが、録画もしておいたので早送りでコマーシャルの時間を調べてみた。
あまりに多くて頭に来たから!!

録画機能の表示によると、2時間20分の総放送時間内に32回のコマーシャルが入ると表示されている。
試しにエイヤーで測ってみた。
すると、合わせて40分強。
2時間20分は140分だからそのうち40分は28%となる。

うふゃ!本当か!?

民放はCMが収入源でこれで番組制作がされる資金になるので文句は言えないが、それにしても3割近くもあると少しヤニなる。
始めの30分くらいはCMなし。後半は10分おきくらいにCMが入る。
これも最初は番組に浸かって離(せ)さない民放側の作戦!?

これからは録画してみよう。
2時間番組は1.5時間で済む。
早見再生すれば、1時間も掛からないだろう。
あまり早見すると、味も素っ気もなくなるキライあるが、残りの人生も少ない!?

時間は大切に使おう!



[PR]

by yahhosaito | 2015-02-12 10:39 | 日々 | Comments(0)
<< 立春を過ぎて 遊就館 part2 >>