yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大磯二宮方面

2015年2月13日。

妻が二宮に用事があり、送って行きながら、折角なので寄り道を。
小田原の辻村植物園が梅のシーズンかもしれない。

AQUAはガソリン代が気にならないので、どこでも気軽に行ける。
BORAは7kmしか走らないので、リッター160円もする時代は、つい、待てよ!と考えてしまう。
今はおかげでガソリン代を気にせず走れる幸せ。
若干、AQUAのおもちゃチックなところは我慢しよう。

辻村植物園は5年ぶり位か?
前回は確か、自転車で来て、アッチこっち走った。

総合公園と同じくらいにまだ1週間早かった。
平日なので見物客も少なく、のんびりと見て回った。
b0158170_08142851.jpg
梅林の奥に桜の玉切りを発見。
直径30㎝ほどの薪にするには手ごろなサイズ。しかし、我が家も薪はすでに飽和状態。諦めた。

遠くに相模湾が光っている。
2月の少し寒い日だったが、あと少しで春。

pm、妻とラディアンで合流し、吾妻山へ。
菜の花がきれいと聞いた。
裏から登り、30分ほどで山頂へ。
b0158170_08162155.jpg
見事!

帰りに、大磯の魚屋で「どんこ」とぶりの刺身を購入。
夕食はどんこの煮物を堪能。

旨い!



[PR]

by yahhosaito | 2015-02-13 18:29 | 日々 | Comments(0)
<< スマホとガラケー 立春を過ぎて >>