yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スマホとガラケー

2015年2月20日。

先日、スマホを買った。
いままでのガラケーは使い始めて20年弱。本社勤務になったときに、必要上買った。
以来、4~5回ほど買い換え、ついにスマホとなったわけだ。

いままでのガラケーはそれなりに便利に使っていたが、2~3か月ほど前から画面の下の方が見えなくなり、不自由していた。可愛いツーさんが悪戯して壊した。
元来、いい大人がスマホに夢中?になっているのをあまり褒められた風景と見ていなかった自分としては、少し抵抗があったが、店で見ているうちにすっかりその気になって、ほぼ衝動買いといった感じではあった。
b0158170_07020223.jpg
まだ数日なので、使い方があまり良く分からないが、それでも電話とメールと簡単なwebくらいは見られるようになった。
確かに、便利ではあるようだ。

ただあくまで、通信機能に機械なので、PCにはかなわない。
word、エクセルなどはできない。
PCは知能マシンとして、書いたり、作ったり、考えたりするときに欠かせないが、スマホはそういうわけにはいかない。(と思う)

月、4000円強というランニングコストで、格安なのだそうだが、どうもこれも少しからくりがありそうで、2~3年後には7000円くらいになりそうだ。
それに、重い。大きい。

少し早まったか!という気も若干するが、便利に使えそうではある。
ほどほどに使おうと思っている。
のめりこまないように。まあ、1日、延べ30分以内だな!?

上手くいくか!?

[PR]

by yahhosaito | 2015-02-20 07:04 | 日々 | Comments(1)
Commented at 2015-02-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< メキ・キュー 大磯二宮方面 >>