yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月1日

2015年6月1日。

今日はオミの誕生日。
去年の今日はインスブルックのあるレストランにいた。
誕生日の記念にと。
早1年。

今年は娘の第二子などでとても夫婦で海外にというわけにもいかない。
バタバタと秋口まで続くだろう。

考えてみれば、一区切りついてからもう10年が経過した。
この10年もいろいろなことがあったが、それは、自分でなくとも誰でも様々なことがあったに違いない。
10年は短い様で長い。何しろ3650日だ。普通に「何か」はある。

ベスト1を選ぶのは難しいが、ベスト10というなら何を上げるだろう。
子どもたちの結婚と孫の誕生とすれば、それでもう、6個が埋まる。
海外旅行を入れればベスト10を超してしまう。

それはそうだが・・・

この10年で自分の人生を左右する出来事はほどほどにあったが、つまり、ベスト1にはそういうこと。
「定年後の地域とのかかわり」だろう。

昨日は何時ものメンバで遅くまで飲んだ。
議題は多くあった。
「田植え」「キャンプファイア」「さつまいも」「防犯カメラ」「旅行」「七夕飾り」「桜の剪定」など・・・

楽しい話題で遅くまで美味しい酒飲みつつ議論が進んだ。
b0158170_21484036.jpg
近くに100戸以上の住宅が建つ。
あと1年もすると、新しい家族がこの地域にもやってくる。
楽しみだ。





[PR]

by yahhosaito | 2015-06-01 21:49 | 日々 | Comments(0)
<< 第2子誕生とスピーカーの増設 ザクロの花 >>