yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第2子誕生とスピーカーの増設

2015年6月4日。

一昨日、第2子が誕生した。
予定より2日早かったが、何となくお腹が痛い(かも)と言いだし、病院にその旨電話すると、「至急、来てください。」ということになり、そのまま入院。

夜の9時過ぎに無事誕生した。
男の子で、母子ともいたって元気。良かった良かった。
名前はいろいろ考えているようだが、付ければ、よくなるのがいつもの常。
読みやすく、発音しやすく、覚えやすければ、ジジはよいと思います!

ところで、
新しくオーディオを買って3年ほど経つが、先日、磐田市に住む山ちゃんが、スピーカーを持ってきてくれた。
以前、すこし低音がなあ・・と何かのついでに話した件を覚えていてくれて、使っていないスピーカーを持って来た。

40年近くも前のBOSEのスピーカーで前に2個、背面に8個のスピーカーがついているという代物。それが2台。

今使っているアンプはDENONの1500SE。CDも同じくDENONの1500SEだ。
それに、スピーカーはDALIのMENTOR MENUETというものだ。
b0158170_06163150.jpg
いい音がするが、さすがにスピーカーはミニコンポのスピーカーと大きさが大して変わらないので、低音が不足すると思った。
そしたら、山ちゃんが持って来てくれたというわけだ。

単体で聴き比べたが、イマイチ。
ならばと、いままでの2台とBOSEの2台をパラレルにし、4台で聴いてみた。
あら不思議。
急にいい音になったではないか。
b0158170_06160985.jpg
これで行こう。ということになった。
とりあえず、BOSEのスピーカーはピアノの下に隠した。
位置関係はイマイチだが、高音のソフトさと低音の響きのバランスはまずまず。

暫く、楽しめそうです。






[PR]

by yahhosaito | 2015-06-04 06:16 | 日々 | Comments(0)
<< 1億円 6月1日 >>