yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弥生三月総合公園

2016年3月3日。

今日はひな祭り、2週間ほど前にお内裏様とお姫様だけを出してピアノの上に飾った。
女子が誕生したので、女親側でお雛様をプレゼントするのが習わしらしいが、今年はもう間に合わないのでどうするか?
この辺では羽子板を贈る習慣もあるらしいがさて、どうしたものだろう・・。
b0158170_20370607.jpg
今日は3月下旬の気温で千葉からきている長女の孫たちと今、産後で病院にいる次女の長男をつれて、総合公園に出掛けた。
いい日和なので、木曜日にもかかわらず、公園は若いお母さんや家族ずれでかなりに人出。

穏やかな平和な日本を実感する。

梅林の梅は満開を2週間ほど経った感じで、遅咲きの梅がまだある。全体としてはあと3割ほどが残って咲き誇っている感じだ。

この公園はもうできて30年ほど。
あっという間の30年と言う感じでもある。
出来て間もないころ、ドン(生後半年ほどのシェルティ)を連れて散歩したのは公園が出来て間もないころだから30年も前のことか。
双子の娘たちは3歳くらいだったと思う。
b0158170_20365006.jpg
早咲きの桜が咲いている。
今年は開花が早いという。
我が地域の桜祭りは4/3。ビンゴか!
b0158170_20464668.jpg
夕方、寒くもなく、気持ちのいい夕方だったので田んぼ方面に出た。
富士山が綺麗。
手前に新幹線。時速300kmで走り去る。
10000m上空には福岡?に行くジェット機の飛行機雲。

あすも、暖かいらしい。



[PR]

by yahhosaito | 2016-03-03 20:50 | 日々 | Comments(0)
<< ボルシチを作ってみた 寒仕込み始まる >>