yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボルシチを作ってみた

2016年3月12日。

ロシアで美味しかったボルシチを作った。
あまりに美味しかったので、日本に帰ってぜひ作ろうと思い、主材料のビーツを探し求めたが、なかなか見当たらず、ついに見つけたのが、紀伊国屋の缶詰。
400円くらいだった。

その前に、ビーツを捜しているときに、見つけたボルシチの出来上がりの缶詰。
最初に見つけた缶詰は全くno-good!ボルシチとは程遠くほとんどトマト煮の風情。
次にS協の缶詰。4人前1400円とかなり高いが、これはまずまず!

そして、自作となる。

牛肉が冷蔵庫になかったので、豚肉。ジャガイモもほんのわずか。
まあ、材料は適当にこだわらなければ何とかなる。
b0158170_17330873.jpg
出来たのがこれ。
あのボルシチの色が出た。
結構うまい。




[PR]

by yahhosaito | 2016-03-12 17:33 | 日々 | Comments(0)
<< おこの鉄棒 弥生三月総合公園 >>