yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネームプレート

2016年6月17日。

そうだ、狭い庭だが、若干ある木に名札を付けたらどうか!?
とひらめいて、早速やってみた。

幸い木はたくさんストックしている。
少し斜めに切ってこんな感じ。
そもそも、木は小さい木ばかりなので、薪用に頂いた桜の木の腕くらいの太さの木を切ってみた。

なかなか良いではないか。

b0158170_1553596.jpg

庭の木は誰でもが知っている木ばかりなので、あえて名札を付けるほどのことでもないが、
まあ、「お遊び」
b0158170_15534384.jpg

孫たちが来たときに、じーちゃん、これなに!?
これは、桜だよ!モミジだ、とか何とか言って、楽しい時間を過ごす・・#%&$

理科系の孫が将来ノーベル賞をもらった時、インタビューに答えて、「いまある私の原点は子どものころの祖父が作った庭の木のネームプレートです。」

そうなったら嬉しい。
孫たちはどうも才能があるような気がする。
IQも高そう(な気がする!)

b0158170_15531037.jpg

まて、もらうときに、たぶん生きていないような気がする。
20代でノーベル賞貰った人はいないような気がする。

芽は小さいうちから育てねばばらない。

なんだか、楽しい気がしてきた。
[PR]

by yahhosaito | 2016-06-17 16:00 | 日々 | Comments(0)
<< 梅雨の晴れ間の江の島 葬式 >>