yahhoのレゾンデートル


 湘南の田舎から日々雑感
by yahhosaito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月の水曜日

2016年12月14日。

朝から氷雨といった感じの雨で寒い。

空が鉛色で憂鬱な気分だ。
普段あまり気にしていないお天道様もとてもありがたく思える。
たったの1日ですらこんな感じだから、鉛の空が2週間も続いた時を想像すると、かなり耐えられない。

北国では日常茶飯事だと思うが、そう思うとこの辺はありがたい。
ベランダに楓が落葉して「濡れ落ち葉」になっている。
b0158170_15362304.jpg
よく見ると綺麗だ。

明日はどうやらお日様が出そう。
冬になると夏が羨ましくなり、夏になれば、冬が恋しい。
人間はかなり勝手な生き物だ。

まあそんなものかも・・

ストーブも大概は日中はお休みするけれど、こんな日は朝から寝るまで点けっぱなし。
おかげで薪は急速に減ってきた。



[PR]

by yahhosaito | 2016-12-14 15:37 | 日々 | Comments(0)
<< 年賀状 手帳 >>